2022夏「大規模反攻上陸!トーチ作戦!」 E2-1(甲作戦)


航戦1、軽巡1、駆逐4(高速統一)【「遠征偵察部隊」札】

A対潜 – C分岐 – E分岐 – H分岐 – I通常(PT) – I1揚陸 – Kボス(重巡夏姫・PT)

戦艦入りかつ低速だとB経由?

この編成で輸送量はS101、A70。

戦艦を水母にするのも一考(低速でも最短通れる)。
輸送量は増えるけどボス1巡しかしないので、A勝利率が下がるかなと。

ボス前、ボスともにPTが1~2隻出るので、対策はしっかり…したいけど、輸送量との兼ね合いが難しいところ。
AB艇は効果あるんだけど、駆逐に積むと回避が大きく下がるので、悩ましいところ

伊勢改をわざわざ高速化しているのは、PT対応のため(扶桑・山城をE1で使ってしまったので…)。
対PTは副砲、水爆に補正が掛かるので。
高速戦艦でもいいと思うけど、対PTは弱くなるかも。

初戦は対潜なので、先制対潜が1~2ついると楽になるかも。

ボスは重巡夏姫で、随伴に軽巡ツ級elite、重巡ネ級elite、軽母ヌ級改flagshipのいずれかが出る3パターン。
ツ級ならワンチャン行けるかもしれないけど、それ以外はほぼS勝利を望めないので、A勝利を19回積んでいく感じになるかと。
道中支援無しでも撤退要因はあまりないので、ひたすら時間掛けて行くのみ。

#ただし、バケツは大量に減るけどな…