2021秋 E3-1甲 intrepid堀り(クリア前 ver)

2021年11月23日

2021秋イベントクリア前にE3-1でintrepidを掘る編成。

クリア後に掘る編成例はこちら

 

intrepidのドロップ率は、S勝利限定。未所持で9%程度? 3隻まで所持できる?
(KCNavより)

左回り・航戦入り

ABCHI(対潜、空襲、水雷、ボス)
高速化して左回り・最短ルートを通る。
これだけ先制対潜用意すれば、基地航空隊は2部隊ボス集中で行けると思う

日向はE3-3で切るのがいいので、ココで使ってしまって大丈夫。
(伊勢でもいいけど、艦の特性上日向の方がいい)
日向の昼戦連撃はこだわる必要ないかも(艦戦2のほうがいいか?)、だけど索敵不足になるかも…?

輸送量はS勝利21

 

 

以下は試行錯誤していたときの編成例

右回り・重量


AEFGHI(対潜、空襲、水雷、水雷、ボス)
E3-1未クリアで試しているので、クリア後は不明。

もしかしたらもっと重量編成で行けるかもしれないけど、これで十分S取れるので満足。
右回りはとにかくボーキが飛ぶ(最悪航空隊8割ぐらい撃墜されることもある)ので、空母軽空軽巡2駆逐2とかで安定するなら、そっちの方がエコかな(下の編成例参照)。
FとGマスは5隻編成なので、単縦で抜けられると思う。

航空隊は陸攻4をボス集中、対潜をAとGマスに。

道中やボスにツ級とか軽巡ト級flagshipとかいるので、多少枯れるのは想定で。
赤城に念のため夜戦夜攻を入れてるけど、いらないかも。

 

ちなみに輸送量はS勝利でも12なので、お察し。

少しエコバージョン


AEFGHI(対潜、空襲、水雷、水雷、ボス)
空母軽空軽巡2駆逐2

輸送量はS勝利14に増えた(何

右回り・航戦入り


AEFGHI(対潜、空襲、水雷、水雷、ボス)
2巡するので、S取りやすくなる…気がしなくもない