2022冬「捷三号作戦警戒」 E5-3甲 Atlanta・迅鯨・涼月・Saratoga・Graf Zeppelin・桃掘り(クリア後想定)


空襲, 通常, 潜水, 通常(ネ級改), ボス

制空400位欲しい

秋津洲改(or明石改)を入れて泊地経由(入れない場合は大回りするか、高速統一でR1⇒S2へ行って空襲追加にするか)
駆逐+軽巡が4以上ないと1戦追加(対潜の後)

水上電探が4つ必要

ボスの集積をいかに潰すかがS勝利の肝なので、第1に対地装備を入れていきたいところだけど、そうするとボス前のネ改で大破させられるんだよね…
支援は来るようになったけど、対地装備は当てにならないっぽいので、対地とのバランスをどう取るかがポイント。

ネ級改もそうだけど、ヌ級改にやられることも結構あるので、ボス前で長門の特殊攻撃を出すように。
この編成ならボス通常の攻撃で余裕のはず。
ボス前はS限でJervis出るっぽいので、頑張りたい人はお好みで。

航空隊は3部隊ボス集中(全て劣勢投げ)。
航空優勢は取れるはず。