2022夏「大規模反攻上陸!トーチ作戦!」 E1ギミック(甲作戦)

2022年8月29日

JマスS勝利×2、Kマス到達

Jマス


航戦2、航巡1、軽巡1、駆逐2【「前路掃討部隊」札】

Aなし – F通常 – G潜水 – H分岐 – I通常 – J通常(港湾夏姫、飛行場姫)

とにかく最初のギミックからハードルが高い。
この中で港湾夏姫に対して一番ダメを出せるのが由良なので、由良を最後に。
M4A1DDを持っている人はそっちの方が特効あるっぽい(私は持ってない)。

長門陸奥をいきなり切るのがいいっぽいけど、サブ持っていない私がやるのは怖すぎるので色々やってみたものの、クリアするまですごい時間が掛かった…

陸上へは戦艦よりも軽巡のほうがダメ出せるので、そこは妥協しない方がいい。
そうすれば扶桑・山城姉妹とか使わなくても行けると思う(普通の戦艦の場合は三式弾+徹甲弾or夜偵)。
戦艦枠よりも軽巡枠の方が絶対大事。
ここは絶対ケチらない方がいい

高速統一すればGマスを飛ばせて最短で行ける。
ただし、Gマスは横で抜ければさほど撤退要因にならない(むしろ警戒陣のほうがやばい)

道中支援は必須だと思う。
というかないと無理じゃないかこれ

Kマス

航戦1、空母1、航巡1、軽巡1、駆逐2【「前路掃討部隊」札】

Aなし – F通常 – H分岐 – Kなし

(戦艦+空母)2以下、高速統一で最短?

適当に編成で。
Hから分岐するだけなので、Jマスへと同じような編成でもOK