2023春「絶対防衛線!「小笠原兵団」救援」 E1-1(甲作戦)


軽空1、航巡1、軽巡1、雷巡1、駆逐2【「横須賀防備戦隊」札】

A分岐 – Eなし – F対潜 – H分岐 – H2航空+対潜 – K通常 – M第一ボス

ちょっと戦力過剰気味。
神鷹以外はサブを採用。神鷹は普通の軽空母でよかったかな…

H2マスは今回初登場のマスで、対潜+倒せない空母が付いてくるマスだけど、今の段階では対潜装備と対空カットインがあれば、さほど苦労しないと思う(それでも不条理にやられるけど)。

対空は200位欲しい(基地劣勢にしている場合)けど、無理に制空取らなくてもこのぐらい戦力持っていれば十分勝てる。
北上様は、魚雷カットインじゃなくて通常編成で問題なし。
哨戒機や回転機に特効があるけど、無理に採用しなくてもいいと思う。

基地は陸戦1、陸攻3の劣勢調整で。(半径7)。
陸戦2、陸攻2にしても本体で優勢を取るのは結構大変なので、無理にやるメリットはないかと。