2023夏「反攻上陸! ノルマンディー上陸作戦」E5-1(甲作戦)

今回のイベントは空母の出番が多いよね…


戦艦1、空母3、航巡1、駆逐1
重巡1、軽巡1、水母1、駆逐3【高速統一・空母機動・「イギリス連絡部隊」札】

I通常 – M通常 – O第一ボス(港湾夏姫II)

高速統一じゃないとD(対潜)経由? 駆逐2以下はN経由?

対地+夜戦で連撃できる装備で。
E5はすべてこの札で共通なので、駆逐艦は次のE5-2の輸送も考慮して検討。

5-2,5-3とも空母モリモリの方がやりやすそうなので、その方向で編成。

ただし、ラスは対ボスへの火力が不足しそうなので(空母だとボスにダメージがあまり入らない)、三隈を制空箱じゃなくて連撃+三式弾とかにした方が良いかも。

空母艦載機は海外艦の特効の組み合わせが存在(去年の夏イベと同じ?)するので、上手く配置する。

 

ここでは基地の設置不可。
支援は…お好みで。私は出しませんでした。