2023夏「反攻上陸! ノルマンディー上陸作戦」E7-1・E7-2(甲作戦)

同じボスの場所で輸送と通常ボスがあるエリア。
(E7-3,E7-4もそうなるけど、あちらは出発地点が違う)


戦艦1、空母1、軽巡1、駆逐3
航巡1、雷巡1、軽巡1、駆逐3【水上打撃・「米D-Day上陸部隊」札 「第二艦隊」札も使用可能】

E7-1での輸送用に、大発モリモリで。
輸送が終わり、ほぼ同じような敵がもう一度出てくるE7-2ではこんなに大発いらないので、第1の駆逐艦の1つを航巡に変えて主主水偵WGとかにするといいと思う。

たまにSボート入りの編成が出てくるので、見張員とか入れられるなら入れれば。
(天霧まで必要か…はわからん)

第2の北上様はボス戦ではほぼ役に立たず、道中の負担軽減要員。
ボスまでたどり着いちゃえば何とでもなるので、あえて入れてる。
ボスの手数が足りないなら、駆逐と入れ替えるのも手かと。
(正直、矢矧と最上がいたら十分)

 

支援は…出すほどでもないと思う。
心配ならラスに決戦を出してもいいかもしれないけど、多分過剰。

 


基地は、削り時は陸攻3陸偵1or陸攻4をボスへ2部隊、Fへ1部隊。
ラスはすべてボスへ。

削り時に3部隊は過剰。