2022春「激闘!R方面作戦/血戦!異聞坊ノ岬沖海戦」 E1(甲作戦)

2022年6月20日


A分岐 – F潜水 – H空襲 – J通常 – L潜水 – N空襲 – O通常 – Qなし – Rボス

戦艦、軽空、雷巡、駆逐3(高速統一)【「R方面防備部隊」札】

サブサブ雷巡入れて重量編成。その代わり大回り(LとN経由)
雷巡か軽空どちらかを駆逐にすればLは経由しない
(ラス編成が必ず軽空母入りなので、軽空入れる方がいいだろうな)
雷巡は軽巡や航巡でも?
ボス向けにFlecherを魚魚水カットインに。
千歳の1スロ目が爆戦岩井なのは、ラスボスで航空優勢がギリギリになるのであえてやってます。
削り時は1スロと2スロ逆(1スロが艦攻)で問題なし

Nマスの空襲は均衡で136、優勢取りたいなら制空306必要?
削りはボスに軽空いたりいなかったり。ラスは制空161でボス優勢。
(上の編成だとラスボスで制空優勢になったりならなかったりするレベル)

ボスは潜水艦込みなので複縦か梯形陣で。
がっちり先制対潜入れてあるなら、砲撃火力が高い複縦のほうが良いのか?
初手で潜水艦残すとかなり面倒なので注意。
削り時は対潜を重視した方が安定して削れるかもしれない(ボス潰せるかは微妙かもだけど)

支援は道中なし、決戦はラスだけ出したけど、その辺はお好みで。
重量編成なので、支援出すと資源的に過剰な気が…