2023春「絶対防衛線!「小笠原兵団」救援」 E3-1(甲作戦)

E2よりは平和と噂のE3ですが、実際はこれいかに?


軽巡1、雷巡1、駆逐4【「第三水雷戦隊」札】

A分岐 – B対潜 – B1空襲 – C通常 – D揚陸 – G第一ボス(空母ヲ級改II)

駆逐4でB1⇒C。B⇒Cに直接行くためには高速+が必要。
B1の空襲マスより手前で駆逐艦を待避させると、漏れなくB2経由になるので注意。
D⇒Gに分岐点4・75の索敵が必要。待避させるときは注意(私は何度か待避後に索敵不足にしてしまった…)

この編成でS94, A65の輸送量。

矢矧に夜間瑞雲を載せているのはわざと。
結構な勢いで枯れるけど、枯れても比較的すぐ熟練つくし、たまにでも夜戦で発動してくれたらラッキーぐらいのレベルで。

ボスの随伴は弱く基地がかなり刺さるので、このぐらいの編成でもたまにはS勝利できるレベル。

通常戦がボス前のボスの2つしかなく、疲労度がたまりやすいので、見た目以上に終わらせるのに時間が掛かるかなと。