2023春「絶対防衛線!「小笠原兵団」救援」 E3-2(甲作戦)

2023年4月4日

正空4、軽巡1、駆逐1
軽巡1、駆逐4、潜水1【「連合艦隊」札】

Lなし – M対潜 – O空襲 – Rなし – S通常 – T第二ボス

高速+軽巡2+駆逐5で最短ルート?

強特効の伊203を第2に入れて、高速化。
回避も強化されているので、結構な確率でボスまで生存してくれるため、穴空ける余裕があるなら入れた方が楽かと。
ここで入れた伊203はE6-3でも使えるので、メイン採用でも問題なし。

天城と葛城はここで特効なので、採用した方がいいかも?
それ以外の空母はサブを使用。
流星改熟練はE3全体の特効なので、使うべし。
ラスでも制空盛りすぎだと思うけど、艦載機が結構枯れてしまうので、悩むところ。

先制対潜を2艦入れているけど、ボスに余裕がない場合は1つだけにするのもありかと。

基地はかなり劣勢ギリギリなので、熟練度含めシミュレーターで確認していかないと、あっという間に喪失になっていたりするので注意。
誘導弾は引き続き戦艦棲姫に刺さりやすいので、採用したいところ。

第2に入れた大淀のレベルが低くて夜偵が飛ばないケースが多かったので、あえて2つ入れることに。

上手くいけば、昼戦で終わってしまうかも。
いかないとはまるけど…