2023春「絶対防衛線!「小笠原兵団」救援」E6-3ギミック・E6-3(甲作戦)

イベントクリアまで残り僅か…


航巡1、軽巡1、駆逐5【「第二水雷戦隊」札】

Q対潜 – R空襲 – T夜戦 – U通常(E6-3ギミック・S勝利×3)
Q対潜 – R空襲 – T夜戦 – V通常 – X第三ボス(E6-3)

索敵5以上の電探が5個以上必要
高速統一・空母なし(Uに逸れる)

索敵必要…だけど、電探5個もあれば余裕だと思う(さすがに2艦退避だと逸れる)。

ギミック時は大発じゃなくて、普通に連撃装備で。

AB艇or武装大発+八九式+内火艇の組み合わせを用意。
PT対策で天霧を入れて、その前後に大発艦を並べるのがい
…けど、実際は基地でほぼほぼ殲滅できちゃうので、やらなくても何とかなると思う。
ちゃんと対策していれば、そんなにはまることもないはず。

制空は喪失前提なので、道中はお祈り。

航空隊は、特効付きのを優先して入れるのと、戦艦棲姫対策として、誘導弾な陸戦を入れておくのが吉。

支援は…ラスも含めいらないと思うよ。