2023夏「反攻上陸! ノルマンディー上陸作戦」E5-3(甲作戦)
最後は殴り合い。
空母3、軽空1、軽巡1、駆逐1
重巡1、航巡1、軽巡1、駆逐3【高速統一・空母機動・「イギリス連絡部隊」札】
I通常 – P対潜 – R分岐 – V空襲 – Y第二ボス(標準型戦艦棲姫)
空母4以上(3隻以下は到達不可)、重巡系2以上?、軽巡2以上?、駆逐4以上?(低速や艦不足だとX経由?)
空母4を使って随伴を殴って、ボスのみになったら夜戦で潰していく感じ。
削り中はそうでもないけど、ラスになるとボスが大分堅くなり、破砕しても日本艦の魚雷カットインでは大したダメージが出せない。
サブがいるならJervisとJanusの切りどころじゃないかと。
Fletcherは採用したものの大してダメージは出せないので、無理にいらないと思う。
第二の水偵は海外艦だと特効が付くので、採用すべき(8/30追記)
支援は削り中破どちらでも、ラスは必須。
基地は陸攻4×2をボスへ。
海外艦に特効があるっぽいので、うまく採用。
破砕は
L2マス S勝利×1
Oマス(第一ボス) A勝利×2
Wマス A勝利×2
航空優勢×1
っぽい。
L2とWはE5-1ギミック参照(GマスとWマスは同じ編成例で行ける)。
航空優勢は普通に防空していたら取れると思う(取れないなら2部隊防空とかすれば)
L2マスやOマスにも基地が使えるようになっている(半径3)ので、攻略時よりは余裕があるはず。
私にみたいに中途半端なレベルの艦を使っている場合は、ボスの装甲が固いので破砕必須だと思う。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません