2023夏「船団護衛!輸送航路防衛戦」E4-1(甲作戦)

いよいよ前段最後の舞台に突入。
最初は輸送で。


航戦1、軽空1、軽巡1、駆逐4【遊撃・高速統一・「第一水雷戦隊」札】

A対潜 – A2空襲 – B通常 – C1空襲 – C2通常 – D揚陸 – F第一ボス(潜水新棲姫 バカンスmode)

遊撃部隊なので、A2の空襲経由。
高速統一しないと、Cの「後方彼氏面」が追加。
E3-1と共通の札なので、E3-1で使った艦を基本は使い回しする形で。

空襲は2回になるけど、その分1艦防空と対潜にまわせるので、突破率は上がるんじゃないかと。
制空は150程度で。
初回の空襲は均衡、2回目は劣勢になるのは仕方なし。
1艦の対潜は、シナジーもりもりにしておかないとボスを打ち漏らすので注意。2重じゃ不足。

扶桑はあえて連撃じゃなくて水爆積みで。
ただし、夜間瑞雲は意味ないです…(ボスで夜戦する必要ないから)

これで、S勝利での輸送量が106。
全部S勝利か1度A勝利が混ざっても5回で終了。

基地は東海×4をボス集中で。
どうしても道中がきつい場合は回してもいいけど、その場合S勝利は無理だろうねぇ。