2023夏「反攻上陸! ノルマンディー上陸作戦」E6-3 Javelin・C.Cappellini他掘り(甲作戦)

攻略時にJavelinいたらまた違ったのかもしれない(何


戦艦2、空母2、水母2
宗谷1、山汐丸1、軽巡1、駆逐3【空母機動・「英D-Day上陸部隊」札】

R対潜 – S対潜+空襲 – T空襲 – U通常 – V泊地 – Z第三ボス(深海擱座揚陸姫)

Sボート対策に、水母に水戦+高角砲や機銃・見張り員を配置。
また天霧は対空カットインにして、Sボート専用に。

資源節約のためにIowaにしているけど、どうしても火力が減るためA勝利になる事が多くなるので、S勝利の確率をアップしたい場合は武蔵に代えた方がいいと思う。というか変えるべき。

ボス戦で空母が中破しまくるとS勝利が厳しくなってくるので、1つは装甲空母にしたいところ。

照明弾も夜偵も積んでないけど、無理に積むよりは対潜に寄せておかないと、初戦や2戦目での撤退要因になるので注意。

対潜支援出すことで照明弾や夜偵、気球を載せるのもアリかもしれないけど、そこまでやるか? ってのが正直なところ。

 


基地は陸攻(対潜哨戒機含む)×4を2部隊ボスへ。
3部隊目は防空で。