2022冬「捷三号作戦警戒」 E5-2甲

2022年3月15日

削り


対潜, 通常, 空襲, 通常, ボス

高速編成で最短コース?(低速だとボス前で空襲?)

水上電探が2つ必要
E3-3と同じ札なので基本は流用する感じで。
この後正規空母は使いどころがない(E5-3ラスは基本戦艦の殴り合い)ので、メインを躊躇なく切る。
E3-3で長門陸奥使っている人は、そっちの方が簡単じゃないかと(私は5-3まで温存)

E5-1で特効駆逐艦を結構切ってしまったから使ってないけど、時雨・朝霜・初霜あたりから1隻ぐらいあるとより安定するんじゃないかと。
大井は3-3で使っていたサブ。メインはラスで使う予定。北上サブもいるなら、両方採用した方がいいい(鳥海と入れ替え)

削り中、利根は水戦×4、flecherは対空カットイン装備、大井は連撃にしてた。
あと第2でもうちょっと潜水艦ケアした方が安全かなと

航空隊はボス集中。潜水が気になるなら1部隊Iマスでも。

ラス(ネルソンタッチ使用)


対潜, 通常, 空襲, 通常, ボス

Nelsonを持ってきて、タッチ編成で。
高速化してるけど、缶じゃなくて徹甲弾にして低速のままでボス前に空襲追加する案もあるかなと。

水上電探が2つ必要

火力出すために利根を連撃、第2部隊はすべて魚雷カットイン装備で。

タッチ含め、1巡目に第1の随伴を全部潰せたら、勝てるんじゃないかなと。

航空隊はボス集中。潜水が気になるなら1部隊Iマスでも。