2022春「激闘!R方面作戦/血戦!異聞坊ノ岬沖海戦」 E4-1(甲作戦)

2022年6月20日


Aなし – Bなし – C潜水 – Dなし – E空襲 – F通常 – Gなし – Hなし – J通常 – Mボス

戦艦、重巡、軽巡、駆逐4【「呉防備戦隊」札】

黒潮は一応主魚電対応しているけど、ラス以外は使われなかったので、削り時は対潜優先のほうがいいかもしれない。

EもJも劣勢。ボスは削り時は確保だけど、ラスは軽空母入るので劣勢

潜水マスでかなり撤退要因があるため、削り時は遊撃部隊司令部はあった方がいいと思う(実際大淀はずっと司令部だった)
ただし潜水マスで駆逐艦を待避させると、D⇒Eへ行かなくなるので注意。

通常戦はすべて警戒陣で。

基地


ボス(7マス)集中で。
Jで撤退が多いようなら、削りはJに出してもいいんじゃないかと。

削り時は陸戦いらないので、陸攻4で

支援は削りは不要、ラスは決戦ぐらいはあった方がいいと思う
(私は出し忘れたけど、運良くクリアできた…)