2023夏「船団護衛!輸送航路防衛戦」E2-1ギミック(甲作戦)

ネ改の嫌がらせを受けた後に、さらにネ改に嫌がらせを受けるとは…

J2マスS勝利×2
C2マスS勝利×1
GマスS勝利×2
F2マスS勝利×1

C2マス, J2マス

戦艦1、装空1、重巡1、軽巡1、駆逐2【「南沙哨戒部隊」札】

A分岐 – D分岐 – H空襲 – I通常 – J2対潜
A分岐 – B空襲 – B2分岐 – C通常 – C2対潜

適当に対潜を入れておけば問題なし。
支援不要。

Dマス

戦艦1、装空1、重巡1、軽巡1、駆逐2【「南沙哨戒部隊」札】

A分岐 – D分岐 – G通常

GマスS勝利×2

まぁ特に問題なし。
支援不要。

F2マス

戦艦1、装空1、重巡1、雷巡1、軽巡1、駆逐1【「南沙哨戒部隊」札】

A分岐 – B空襲 – B1対潜 – B2分岐 – E対潜 – F空襲 – F2通常(重巡ネ級改II 夏mode ×2)

ここが一番大変。
E1-2でさんざん苦労させられた重巡ネ級改II 夏modeが再度のお出まし。
ただし、先制対潜するタイプは1艦だったり2艦だったりとランダム。
E1-2と違って空母はいないので、こちらの空母と道中支援で早々に2択にはできると思うので、あとは運次第なのかなと。

ちなみに、最短で行くには駆逐2が必要。
F2で火力を出すためにあえてB1(対潜)経由で。
ただし出てくる潜水艦は大したことないので、さほど影響はないと思われる。

支援を出したとしても絶対ではないので、それなりの試行は必要。