2024早春「発動!竜巻作戦」E2-1(甲作戦)

2024年3月8日

初の連合艦隊出撃。


戦艦2、軽空2、航巡1、軽巡1
軽巡1、雷巡2、駆逐3【「機動部隊」札・E3-1と共通】

Lなし – D通常 – N通常 – P空襲 – Rボス

長門・陸奥のタッチ。
(今回、あまりタッチの出番なさそうなんですよね…)

【3/8追記】
今回、長門・陸奥の出番がほとんどないのと、このマップで特効艦でもあるので、メインの長門・陸奥をここで切ってしまっても全然問題ないと思います。
ちなみに、E3-1も同じ札で出せますし、E3-1も長門・陸奥があると楽になると思います。

上の編成例は道中の安定度を取って電探積んでいませんが、ラスは一応電探積んだ方がいいと思う。
長門、飛鷹、矢矧、磯風、時雨は特効あり。

長門・陸奥タッチを使うなら、こんなに特効艦いらないかも。
こんな編成でも、高確率で昼戦のみで終わっちゃうレベル。
時雨は一度も魚雷撃たなかった気が…。

【3/8追記】
E3-1も同じ札で出せるので、ちょっと過剰ぐらいで編成しても十分です。
むしろ少し過剰にしてさっさとクリアした方がいいでしょう

基地は陸戦1陸攻2大艇1でボスマス集中(半径9マス)。
陸戦は熟練度がMAXじゃないと喪失するかも。
ただ本体の編成が余裕なら、そこまで気にする必要もないかなと。
カタリナでも良かったかな…。