2024早春「発動!竜巻作戦」E3-2(甲作戦)

E3-1とは天と地の差の簡単さ。
この後、大和武蔵サブの使うところが無いので、無理矢理ねじ込んでみる。


戦艦2、空母1、軽巡1、駆逐3【高速統一・「前衛部隊」札】

I対潜 – M分岐 – P通常 – R通常 – S空襲 – U第2ボス(米駆逐棲姫(量産型))

E3-1が苦労したからか? とっても楽な設定のマップ。

戦艦2を「前衛部隊」札で出す場合は、高速統一が必要なので注意。
「第三艦隊先遣隊」と誤札する可能性があるので、バイト駆逐1とかで先に出した上で編成するのがいいと思う。
(「第三艦隊先遣隊」でも行けるけど1戦増えて弾薬ペナになるので、なるべく避けたい)

この後、戦艦でのタッチはE4-1ぐらいしかやれないので、タッチ艦が余っている人は出すのがいいかと。
ただし、高速統一というのはちょっとネックだけど…

基地は1部隊をIマス(半径9)に東海+陸偵集中、もう1部隊をボス(半径12)に。

大和・武蔵使うなら、一切支援いらないはず。